奇天烈電機本店

できる範囲でPCの何らかの問題を解決するお手伝い。

2022-01-01から1年間の記事一覧

モッコウバラと土と砂漠化。

毎度。 奇天烈電機です。 ここ一週間くらいの話なんでゲスが、モッコウバラの苗を手に入れたのでカミさんと二人で植え付けをしたのであった。 多分、モッコウバラというだけで、純粋なバラ科の植物ではないと思うのだが、バラの土を購入した。 こういった、…

臨時号外(よくあります)

毎度。 奇天烈電機です。 真夜中パワーの恐ろしい話です。 深夜になると、我は気が大きくなるのか、「どうにかなるだろう」的な発想でよく、デカい買い物をします。(結果的には後でちょこちょこ買うより金銭温存は出来る。破綻してはいない、、、多分。) …

Fallout3 GT730動作報告(嘘)プレイを楽しんでいる!

毎度。 奇天烈電機です。 オープンワールド、というゲームをした事が実は無かったのである。 いや、厳密にいうとオブリビオンを360でした事があるが、「は?」みたいな状態にのっけからなって、手を出していい世界じゃないな、と思っていました。 漠然としす…

GT730 vs 事務マシン!大激突!!

毎度。 奇天烈電機です。 今回は前回の続きという事で、ゲーム環境、について触れておこうと思います。 遡る事15年ほど前の話。 確かに私はゲーミングノートという代物を買った。直ぐに某オク行きになったが。 というのも、その時良かったのか悪かったのか、…

古いスリムタワーPCをメイン用に購入

毎度。 なんと! 前回から2年くらい経過してしまいました。 思い出した様に少しずつ再開します。 今回はPCについて。 少し前まで(二ヶ月くらいかな)使っていたNECの一体型MATEの液晶バックライトが死にました。 修理しようにも部品が無いとかいい加減古く…