奇天烈電機本店

できる範囲でPCの何らかの問題を解決するお手伝い。

Fallout3 GT730動作報告(嘘)プレイを楽しんでいる!

毎度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇天烈電機です。

 

オープンワールド、というゲームをした事が実は無かったのである。

いや、厳密にいうとオブリビオンを360でした事があるが、「は?」みたいな状態にのっけからなって、手を出していい世界じゃないな、と思っていました。

 

漠然としすぎてる、というか、自由度がどうとかの問題では無いし、もはやそこは倫理哲学の話でしょうよ?、というのが感想だった。

 

PCをそれまでの一体型デスクトップから、分離型スリムタワーに更新してから、グラボというモノを交換、増設できる事が楽しかった。

これも人生だ初めての試みでした。すっごい前にベアボーンとかいう風に呼んでいた大体出来上がっているけど、いくつかのパーツは自分で選んでね、で、取り付けとかしてね、の世界に少し近いスタートだった。

 

自作した事ねえのかよ、というと、無い、、、訳ではなく、K6とかの時代に一度あったけど、そんなんもう今と事情や知識も全く異なるし、無いと言っていいだろう!

 

外れた。

 

Steamを開くと、一週間限定セール!、みたいな感じですフォールアウトシリーズがワンコインで買えますぜ、の状態。

 

うん、でも、スペックとして限りなく不安だし、取り敢えずフォールアウト3をやってみるか、、

 

セットアップしたら勝手にウルトラになって、動いてる。というか、かなり快適に。

 

このゲームが動いたので調子に乗ってニューベガスと4もそれぞれアルティメイトとGOTYを購入しておいた。

 

でも、まだそれらはやってないんで時が来たら報告します。

 

3は、超絶楽しいオープンワールドだった。ルーラあるし、鍛えるの楽しいし、適度に迷うし、適度に死ぬし。

何より世界観がいいな。素晴らしい。上手い事やったもんですな、レトロでオーバーテクノロジー

 

オブリビオンと同じくhavokエンジンなのだが、取り扱うテーマが違うだけでこんなにカッケーのかよ!

 

プレイ時間が20時間を超えた。

全然飽きない。

 

家も貰った。コーラの自販機も置いた。冷蔵庫の中には肉詰めやポークビーンズがある。

 

た、楽しい。

 

 

 

次回予告。

「桑の木の移植」

 

 

 

 

 

続く